34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔剃り

ストレスを溜めやすい性分である。筋トレ、キャンプと今ではストレス解消からはじめてみたことが趣味となっていて、プライベートを埋めている。 顔剃もそんなストレス解消の一手段で好きなことだ。なんなんだあの爽快感は。しかし、美容院は法令上顔剃ができ…

海外通販1/2

5月1日に書いたFjallravenちゃんである。スウェーデンのFjallravenはかわいい。Fjallravenかわいいな。かわいさ余って日本のサイトをすっとばして英語版のサイトを見てみる。そうすると、日本の代理店が取り扱っていない服がたくさんあることに気がつく。あ…

広島風お好み焼き

お好み焼きについて語るとき、広島の人にとってはその想定する具体的なお好み焼きが広島風なのか関西風なのかという問題を無視できないらしい。でも、話はそれだけでは済まないのかもしれない。 こうした問題を複雑にするのは、広島の人の内で結構な割合にお…

愛している猫

猫は人見知り、気まぐれと言われるんだけど性格に結構な個体差がある。かつて一緒に暮らしていた猫は対人関係がめちゃめちゃできる子だったのね。初対面の人の肩に登ったり、呼ばれればとりあえず鳴きながら足元に来てくれるような子だった。おまけに最後ま…

某通信社

その昔、某通信社でアルバイトをしていた。 社員さんはみな魅力的な人ばかりで、思春期に倒れた父に変わって働く男性のモデルを示してくれたと思う。ただまあ、自由な人もいて、そうした人は女性の派遣社員の男性関係を探っていた。取材力の無駄遣いや。でも…