34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルイカの沖漬け

好きな食べ物との出会いは、往々にして幼い頃に食卓に並んだものに決められる。とりわけ、食卓によく並んだものを好きになるということはなくて、あまり並ばなかったけれどもときどき口にできて強い印象が残ったものを食べたいものとして好きになるんだと思…

マクドナルド

マクドナルドって安っぽい旨味がして最高じゃない?あの味が一定程度の肉の量を担保しつつどこでも食べれて、そんでそんであの価格で温かいものが味わえるっていうのがたまらなくありがたい。 そんなマックは日本中にたくさんある。きっと世界中のマックに行…

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイがやばいくらい好きだ。いや、グッズ関係買い漁っているとか円盤揃えたとかそういうんじゃなくて、読むとぐっと来る。改めてなんでか考えるとよくわからんのだけど、すごくいいんですよね、色んな要素ぶち込んでいて、にもかかわらずするっ…

沖縄の離島

いいですか。沖縄旅行は離島に行くものです!!! これは沖縄を回り尽くした自分が言う沖縄旅行の本質とかじゃなくて、単純にきれいな海とビーチ、その2つが揃った上でさらに人が少ないところが好きなので言ってるだけです。 はじめて自分の金で沖縄に行っ…

「女子校というジェンダーロールのない自由な空間」

うぃー!酔っ払ってます!! 振り返ってみると女子校出身者、かつ男性兄弟がいない女性とばかり付き合ってきた人生だった。付き合わなくともいい感じになるのも同様の人たちばかり。これはなぜなのだろうかと真剣に考えたことがある。 とりあえず思いついた…