34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ビブグルマン

ある時、おじさんに事件が起きる。 学校を出るために500万借金をつくったお兄さん(現おじさん)が、家計のやりくりに四苦八苦していたところ転職して年収が300万ほど上がった。 筋トレと電車で行くキャンプ、読書以外で大して興味がなかったおじさん(元お…

「ようこそ世界へ」

後輩と飲んだ。後輩は子供が欲しかったけど嫁は欲しくないらしい。「あくまで現在は」という留保をつけて、大好きな人と一緒にいるために子どもを諦めることにしたという 。結婚はしたいか?子どもはほしいか?と聞かれた。 したいです。欲しいっていうと自…

仙台市若林区荒浜

東日本大震災が起こってから、おそらく8回くらいは仙台の荒浜に行っている。8回目は仕事で訪れた。 大学を出た後の仕事をどうしようかと思っているときに震災が起こって、役所で働くことを選んだ。その後、辞めたけどね。そこから偶然が偶然を生んで今の仕事…

湯治2/2

ご無沙汰しています。 3月に経験した当時の続きを書きます。みんな元気ですか?おれはちょっとずつ元気になってます。つまり、湯治だけでは回復しなかったんだね。 俺が行った湯治場は、岩手の山奥にある宮沢賢治がなんか滞在したっぽいところでした。3月の…

湯治1/2

心身が死んだ。不本意ながらここ1年、心身ともに限界を攻め続けたためである。 幸い、心身を犠牲にしてまで追い求めた目標は、ほぼ実現することができた。そして(1つ目のカジュアルな)死を超えて、おれは「湯治」に出会う。 現代人はピリオドを跨ぐときに…