34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若林正恭

若林正恭が好きだ。かつて自意識の強さからスタバでグランデって言えなかった若林が好き。わかる。おれもちょっと恥ずかしかった。尊敬の念を込めて以降はさんをつけますね。 若林さんが仕切っている番組が楽しかったけど、好きになったのはその文章を呼んで…

「普通の人は人生が二つあるんだよ」

友人は激務の人が多い。まじで大変だなと思うけどお金がたくさんもらえるのでほんと羨ましい。お金だいしゅき。あと大企業務めって格好良くないですか。おれも三菱商事勤務とか言ってみてえよ!! 大変な俗物である。この前、学生時代の後輩と酒を飲んで「タ…

読書と戦争、あと官僚の健全な選択について

読書が好きだ。とにかくいろんなことに興味を持ちやすく、そうして抱いた知りたいという気持ちに答えてくれるのが本との対話であった。 幼少期からの自分を振り返ってみると、こと読書については親がお金をかけてくれたんだと思う。家には小さな自分が見上げ…

奥多摩

社会人になって数年経ったとき、毎週のように奥多摩に通っていた。運動不足解消のためにロードバイクを買ったのだけれども、奥多摩駅と自宅の間がいい感じの距離でアップダウンもあり、休日のサイクリングにちょうどよい目的地だったからだ。 このところサイ…

ラーメン二郎

どの季節でも一度は二郎が食べたくなる。直近の二郎、っていうか春二郎は新宿歌舞伎町店だった。汚かった歌舞伎町店はリニューアル?だかなんだかできれいになっていて、おまけに記憶よりも麺が少なかった。豚Wヤサイマシマシにしたおかげで幸せになれるんだ…