34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

海外通販1/2

 5月1日に書いたFjallravenちゃんである。スウェーデンのFjallravenはかわいい。Fjallravenかわいいな。かわいさ余って日本のサイトをすっとばして英語版のサイトを見てみる。そうすると、日本の代理店が取り扱っていない服がたくさんあることに気がつく。ああ、なるほど、新宿のビックロで全部売ってるわけじゃないんだ。あと安くね?円-ドルの相場変動を差っ引いても安い。あ、日本で売ってないこのジャケットほしいな。

 

 小売店のオンラインサイトも見てみるじゃん。あれ、日本よりかなり安くね?ていうか海外のアウトドアメーカーの製品って、日本の販売価格高えよ。

 

 この服はかわいい、あの服もかわいい。これもほしい、あれもほしい。もうね煩悩ですよ。ここ1年服を買ってなかったのに。自分のクローゼットにあるのはきれいめカジュアルなのに。でも、見てるとアウトドア系の服が欲しくなってしまうんですね。未体験ゾーンや。たくさん買いたくなる。

 

 そうして出した結論が、もう新宿のビックロは高えから日本の代理店を通さねーで直で買うよ、ということであった。代理店が扱ってないものだと550ドルの冬の極地用ガチジャケットが楽天だとお店によっては100,000円くらいするんですよ。高え、高えよ。 

 

 もちろん初めて海外通販に挑むのはとても勇気がいることだった。とはいえ、日本だと18,000円位するアウトドア用品が送料込みで8,000円程度に済むのはかなり魅力的であった。①ドイツの通販サイトを英語表記にしてもらった上でgoogle翻訳で日本語翻訳して、おぼつかない日本語に頼りながら捨て金だと思って8,000円ぶん投げたら荷物は届いた。ちょっとサイトで表示されていた製品とは違ったけど。

 

  ここで注文とちげーから債務不履行だろ!東京地裁来いや!!とならないのがワイくんである。なるほど!届くのことは届くんだね!!(半ギレ)っていうことで、②次はもうちょっと高額の製品に手を出してみた。キャンプ用のフリースと冬用ジャケット(製品テストのために冬の北欧で犬ぞりレースを繰り返すレベルのヘビーデューティーなやつ)を買った。正確には、買うボタンをクリックした、ですね。そしたら、Paypalも巻き込んでVISA、主にサイト側と死ぬほど決済について揉めた。Paypalのカード決済したはずなのに、現地ではしてないことになってるよ的な。

 

 なんか感極まってきたので続きはまた今度。

 

 

 

 

Fjällräven Yupik parka L dark navy

Fjällräven Yupik parka L dark navy

  • メディア: Sports Apparel
 

 

 

本当に買える海外通販アイテム大全

本当に買える海外通販アイテム大全

  • 作者:石原 行雄
  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: 単行本