34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『四月は君の嘘』

なんかピアノとかバイオリンとか、あとザ・ギースの片割れがゴッドタンでひいてたハープやってる奴、つまるところクラシックぽいこと?やってる奴はいけ好かないし、しゃらくせえ輩というイメージがあった。だってなんか、なんか、むかつくじゃん。優雅な感…

ペプシジャパンコーラ ゼロ

コーラはやばい。感極まると語彙が消滅して「やばい」しか言わなくなるんだけど、コーラはその類のあれだ。いや、コーラはやばいんですよ。 コーラのいいところって、まず味がうまい。コーラって他のどれにも似てないじゃないですか。にもかかわらずどこにで…

精神分析的心理療法

その昔、大学の心理相談室でカウンセリングを受けていた。当時、30歳になったおれは自分の生き方に行き詰まっていて、結局いろいろな本を読んだりしてみて臨床心理学的援助という手段を選んだ。まあ、30歳以降の自分の生き方が全く見当もつかなかったの…

不倫がテーマの漫画

不倫漫画が好きだ。という話をここ何日か色んな人に話したんだけど、だいたい反応はわかりやすくて「歪んでるねww」というものです。別に失楽園みたいにエロいシーンが見たいとか既婚者のセクロス、人が人を裏切ることに興奮するわけじゃねえよ。 なぜ不倫漫…