34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

湯治2/2

ご無沙汰しています。

 

3月に経験した当時の続きを書きます。みんな元気ですか?おれはちょっとずつ元気になってます。つまり、湯治だけでは回復しなかったんだね。

 

俺が行った湯治場は、岩手の山奥にある宮沢賢治がなんか滞在したっぽいところでした。3月の俺はとにかく疲れ果てていた。墨田区を離れて山の中に行きたかった。人間の存在とは何かを真剣に考えた。結婚したかったんですけどね!!

 

そんな精神状態で岩手で何をやったのか。以下、非常にシンプルに伝えます。

 

朝起きる

養命酒を一杯飲む

→①温泉に入る

→朝ご飯を食べる

→昼寝をする

→②温泉に入る

→お昼ご飯を食べる

→③温泉に入る

→昼寝をする

養命酒を一杯飲む

→ご飯を食べる

→④温泉に入る

→ノンアルビールないし酒を飲む→

→寝る

 

これを一週間続けた。やばい。それまで8時間くらい残業してたのに。やったらだいぶ回復したよ。休養大好き。

 

結果得たことは、ひとがだらだら過ごすことの尊さであった。おれはもっとだらだらしたいのだ。もっとだらだらして充電したら、また2時間くらい毎日筋トレしたり総合格闘技がしたいんや。

 

今も都心で働いている。幸い今の仕事はゆるい時間もあって、そんなときは在宅でお昼寝をしている。忙しいときはやばくてゴールデンウィークは消失した。

 

それでも、去年ためた疲れはまだとれていない。

 

前職のくそったれバカ忙しいからの湯治による再生の経験を経て考えるようになったとがある。

 

できるだけ手を抜いて金を稼ぎたい。無茶はもうしたくない。

 

毎日8時から22時か23時、ときには24時を超えてまで丸投げされた仕事をこなしたり、こなすために勉強する人生はまっぴらごめんである。200万円も残業代もらう生活はしたくないのである。

 

早く引退したい。39までに結婚しなかったら沖縄に引っ越して転職しようと思っている。

 

とりあえず9月に建設業経理士1級とったあと、来年・再来年で認定ファシリティマネージャーと宅建とるんでどなたか雇ってくれませんかね。

 

海が見えるオフィス希望です。