34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

織部焼

またしてもコロナの話。コロナのおかげで不要不急の外出ができない。そうすると家の中で楽しめることはないかと自分の生活を見つめ直すようになる。コロナ以前からこれを書こう、あれを書こうといろいろしたためてきたブログのお題はたくさんあるのに、おか…

過剰なチーズナン

コロナは食生活も変えてしまう。 コロナ対策で三密がどうのみたいな話があって、飲み会ができなくなった。弊社でも在宅勤務が部分的に導入されて自宅で一人パソコンに向き合う時間が増えた。つまるところ、公私ともに人間関係が不足しているのである!もうね…

HIIT

コロナのおかげでジムが閉鎖していてつらい。悲しすぎる。筋トレが趣味でほぼ日課だったんだけど、おかげさまでもはや自重のトレーニングやっても全然刺さらん。かつて知り合いのマッチョが「コロナの前に筋トレできんくて死ぬ」と言ってて笑った。しかし、…

食べ物に旬ってあるじゃないですか。すげえ春っぽい魚があるんだよ。魚偏に春でサワラ。超うめえの。マジでうまい。うまいったらありゃしない。ただ、鰆って扱いが難しいらしくて、めちゃめちゃ足が早いから刺し身は西日本とかでしか食べられないらしい。関…

Fjallraven

ところでFjallravenというアウトドアメーカーがあるんですよ。スウェーデンにあるんですけど。このメーカーの製品がやたら好きで。日本でも最近kankenっていうバッグを背負ってる人がたくさんいる。 [フェールラーベン] Amazon公式 正規品 リュック Kanken …