34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

【閉店】タカダノバル (TAKADAnoBAR)

google、yahooから来た方へ】

 旧タカダノバルのマスターは、現在以下のお店をやってます。ここも素敵な雰囲気のお店です。是非行ってみてください。

tabelog.com

 

【旧タカダノバルについての本文】

 高田馬場駅から早稲田大学までの早稲田通りを、少し裏に入ってみると人通りは一気に少なくなるんだけど素敵なお店が二軒並んでいた。その内の一軒がタカダノバルで、もう一軒はloop。loop久しぶりにググってみたけどめっちゃ評価高いやんけ。

 

 多分、高田馬場で初めてのバル形式のお店じゃなかったか。タカダノバルはとても古い建物の1階にあって、客が10人入るとぎゅうぎゅうくらいの規模感だった。お店はすごく温かみを感じられる内装で、ごはんも低価格でおいしい。マスターもいい人だった。

 

 そして、ここの馴染みになりたいと思わせてくれる、どこかホーム感のあるお店だったのが一番の特徴な気がする。いつからか、とりあえず一次会が終わったらタカダノバルに行ってシェリーとやたらうまいデザートでシメるのが習慣になっていた。いや、のりでそこからボトルを開けることも全然あった。

 

 このお店はとても人気があって、雑誌に何度も取り上げられていた。だから、ふらっと寄ってみようと思っても週末の夜はなかなか空いていない。お店が繁盛してからマスターは二軒目、三件目のお店も出したのだけれど、残念なことに物件が取り壊されたりして、結局今はお店をやっていないらしい。

 

 おれも高田馬場から引っ越してしまった。好きなお店はもちろんあるけれども、ホーム感のあるお店はなかなかみつけられていない。きっと多くの人にとって近所のバーだったり小料理屋がそんな居場所なんだろう。

 

 今度近所のバー、行ってみようかな。いいとこかもしんない。

 

人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ