34歳からはじめる自由帳

あれが好きななにかについて言葉にするブログだわんわん。チャームポイントは誤時脱字。

朝倉あき・瀧内公美・小野恵令奈

 好きな女性タレントがいる、というかいた。朝倉あき瀧内公美小野恵令奈っていう人たちで、いや、今もいたりするような気がする。なんか煮えきらんというか微妙な問題なのが、このタレントいいなって思ったらその人達やめてしまうんだよ。つまりこの三人とも少なくとも一度はやめてる。

 

 朝倉あきは『かぐや姫の物語』でかぐや姫の声をやっていた。ジブリ作品の主演やで。『かぐや姫の物語』めっちゃよかった。。。良すぎて劇場で4回観た。かぐや姫というキャラクターにめちゃめちゃ惹かれたんだけど、どうして惹かれるかわかったのが高畑勲朝倉あきを抜擢とした理由として「声がワガママ」を挙げていたんですね。ああ、わかる、なんというか強い意思を感じる。声やってる女優さんめっちゃいいじゃん!ということで好きになったんだけど、写真だか動画で顔を知った頃には露出が減りやめてた。ジブリの主演だったのに。なんでや。

 

 瀧内公美を知ったのは『彼女の人生は間違いじゃない』で、劇中では福島で地方公務員をやりながら東京で風俗嬢をやってる人の役だった。映画も明るい話じゃなかったんだけど、なんかね、話の節々で見せる表情がめっちゃよかった。あれ?この人めっちゃうまくね、、、?ていうかすごいじゃん。一回しか見てないからうろ覚えなんだけど特に高良健吾が風俗のドライバーをやりながら演劇もやってるみたいな役で、楽しそうに演劇トークをする高良健吾を見つめる表情がめちゃめちゃよかった。


『彼女の人生は間違いじゃない』予告編 7月15日公開

 この人うまいぞ!!ということで実際にこの作品で女優賞をいくつかとってる。ただ、作品の公開が終わり、賞をもらいはじめるころには既に露出が減り、事務所やめてた。あんなにうまかったのに。

 

 小野恵令奈は『リーガル・ハイ』のオープニングを歌ってた。『リーガル・ハイ』自体好きすぎてやばかったのは、オープニングの影響も絶対あったはず。作中にも一瞬出てて、すごいかわいいじゃないすか!と思った。2008年~12年まで野球中継と水曜どうでしょう以外のテレビをほとんど見ていなくて、ガッキーの顔と名前が一致したのも本作がはじめてだった。ていうか、テレビ出てる人、イケメンと美人多くてやばいねと思ったのもこれくらいの時期なはず。小野恵令奈も当時、人気はあったもののなぜかやめた。

 

 その後、朝倉あき瀧内公美は別の事務所で復活した。ものの記事によると小野恵令は引退後、歌舞伎町にある会員制のバーで働きだし、周囲には「芸能界にいて人を信じられなくなった」と漏らしていたらしい。彼女は完全に消えた。

 

 今でも現役の朝倉あき瀧内公美の名前を聞くとテンションは上がる。けど、それどまりである。朝倉あきは『ひとりキャンプで食って寝る』に出ていたらしいけど観ていて全然気が付かなかった。瀧内公美は『火口のふたり』で話題になっていましたね。観てないけど。

 

 そういえば高校生の時、グラビアを見るとこのアイドルが近日中にAV女優になるかをかなりの確率で見抜ける時期があった。あのスキルはなんだったんだ。

 

 

 

彼女の人生は間違いじゃない [Blu-ray]

彼女の人生は間違いじゃない [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: DVD
 

 

 

えれぴょん

えれぴょん

  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: MP3 ダウンロード